総合コンサルティング株式会社

~コンサルティング事業を通して、一人でも多くの方の人生に「安心」をお届けさせて頂ければ幸いです~
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プライバシーポリシー

<個人情報に関するお取り扱いについて>

 

 当社は、個人情報保護の重要性に鑑み、また、保険代理業に対する社会の信頼をより向上するため、個人情報の保護に関する法律(個人情報保護法)その他の関連法令等を遵守して、個人情報を適正に取り扱うとともに、安全管理について適正な措置を講じます。

 当社は、個人情報の取り扱いが適正に行われるように従業者への教育・指導を徹底し、適正な取り扱いが行われるよう取り組んでまいります。また、個人情報の取り扱いに関する苦情・相談に迅速に対応し、当社の個人情報の取り扱い及び安全管理に係る適切な措置については、適宜見直し、改善いたします。

 

(1) 個人情報の取得

  当社は、業務上必要な範囲内かつ、適法で公正な手段により個人情報を取得します。

 

(2) 個人情報の利用目的

  当社は、取得した個人情報を、保険会社より保険募集業務の委託を受けて、当該業務の遂行に必要な範囲内で利用します。その他の目

  的に利用することはありません。当社における具体的な個人情報の利用目的は次の通りです。

   ① 当社が取り扱う生命保険、損害保険およびこれらに付帯・関連するサービスの提供

  上記の利用目的を変更する場合には、その内容をご本人に対し原則として書面等により通知します。

  当社に対し保険募集業務の委託を行う保険会社の利用目的は、それぞれの会社のホームページ(下記)に記載してあります。

   ■日本生命保険相互会社(HPアドレス:https://www.nissay.co.jp/

   ■ジブラルタ生命保険株式会社(HPアドレス:https://www.gib-life.co.jp/

   ■SOMPOひまわり生命保険株式会社(HPアドレス:https://www.himawari-life.co.jp/

   ■オリックス生命保険株式会社(HPアドレス:https://www.orixlife.co.jp/

   ■はなさく生命保険株式会社(HPアドレス:https://www.life8739.co.jp/

※並び順は順不同です。

 

(3) 個人データの安全管理措置

  当社は、取り扱う個人データの漏えい、滅失またはき損の防止その他の個人データの安全管理のため、安全管理に関する取扱規程等の整備および実施体制の整備等、十分なセキュリティ対策を講じるとともに、利用目的の達成に必要とさせる正確性・最新性を確保するために適切な措置を講じています。

 

(4) 個人データの第三者への提供

  当社は、以下の場合を除き、個人データをご本人の同意なく第三者に提供しません。

  ① 法令に基づく場合のほか、個人情報の保護に関する法令(個人情報保護法)23条1項により、お客様の同意を得ないでお客様の個

    情報を第三者に提供することが認められている場合

  ② 代理店の業務遂行上必要な範囲で、お客様の個人情報を代理店の業務の委託先に提供する場合

  ③ 個人情報保護法に従ってお客様の個人情報の共同利用を行う場合

  ④ その他個人情報保護法に基づきお客様の同意を得ないでお客様の個人情報を提供することが認められている場合

 

(5) 当社の個人データに対する請求等の手続について

  当社は、ご本人に関する保有個人データの開示・訂正等・利用停止等のご請求があった場合は、ご本人であることの確認を行った上で適切に対処させて頂きます。具体的な請求手続きについては、以下の【■お問い合わせ窓口】までご連絡ください。

 

(6) 当社に対するご照会

  下記お問合わせ窓口にお問い合わせください。また保険事故に関するご照会については下記お問合わせ窓口のほか、保険証券に記載の事故相談窓口にお問い合わせください。ご照会者がご本人であることをご確認させていただいたうえで、対応させていただきますので、あらかじめご了承願います。

  ■お問い合わせ窓口

   代理店 (所在地)福岡県福岡市中央区天神4丁目1番17号

      (名 称)総合コンサルティング株式会社

      (電 話)092-406-8471

 

<勧誘方針>

  当社は、金融商品を販売する者としての社会的役割と責任を自覚し、法令等を遵守するとともに、以下に定める勧誘方針に基づき、顧客および社会との永続的な信頼関係の構築に努めます。

 

1. 基本理念

 金融商品を販売する者としてのプロフェッショナリズムと高い倫理観に基づき、公正・公平・誠実に行動します。

 

2. お客様本位

 常にお客様の信頼の確保を第一とし、お客様一人一人のニーズに最も適した商品をお勧めします。また適切かつ継続的なアフターフォローに努めます。

 

3. 適合性原則

 お客様の知識・経験および財産の状況、加入目的などに照らし、最適な金融商品をお勧めします。

 

4. 説明義務の履行

 お客様ご自身の判断にお役立ていただくために、商品内容やその特性、お客様に不利益となる事項等について、お客様の誤解を招くことのないよう、正確かつ十分な説明を行います。

 

5. プライバシー保護

 お客様からご提供いただいた情報は、当店業務の遂行に必要な範囲での使用に留め、適正な管理を行い、お客様のプライバシーを保護します。

 

6. 反社会的な申し出の受入拒否

 申し出の意図が、社会的・倫理的見地からみて不当であると思われる場合には、その申し出をお断りします。

 

7. 節度ある営業活動

 勧誘は、お客様の了承を得た場合を除き、お客様の迷惑となる時間帯には行いません。また、勧誘に対し拒絶の意思を明らかにしたお客様に対して、威迫したり、困惑させるような行動はいたしません。

 

8. 質の高いサービス

 常に自己研鑚に努め、お客様に質の高いサービスを提供します。

2025.01.23 Thursday